

アニメとか

うっす

各地で節電が実施されている中、毎日約3時間残業&週6出勤してます
忙しすぎワロス

最近仕事帰りに週に2回くらいコンビニに寄るんですが、
そのときにほっとスナック(?)を食べ歩きするのが楽しみ(?)です
家の近所のコンビニがスリーエフなんで、毎回そこのを買ってます
お勧めはチキンタルタルスティック…なんだけど、
1回食べて、次行った時に買おうとしたらなんか販売終了したっぽく、最近見てません

今期から始まって今見てるアニメなんですが、
今回はバカテス、神メモ、神様ドォルズ、まよチキ!、森田さんは無口くらいかな
本当は数話は全部見て、その中で気に入ったのだけ見続けるって感じにしたかったんだけど、
そこまでの気力はなかった
ていうか書き出したら意外に見てるなぁ

ちなみに今見てるのは
バカテス、神メモ、神様ドォルズ、まよチキ!、森田さんは無口、青エク、
トリコ、花いろ、べるぜバブ、シュタゲ、カイジ、日常
書いて思ったけど、見すぎだろう

で、最近初めてとらドラ!を見たんだけど、
何で今まで見なかったんだろう、って思うくらいの神アニメでした
前半ももちろん面白いんだけど、後半は毎話神回でした
まだ見たことない人はマジで見るべき
何回も見直したくなるくらい面白かった

一番好きなシーンは、23話の大河がチョコをあげるシーンかな
キャラ的にはみのりんが一番好き
ていうかとらドラ!のキャラは、みんな良い奴すぎる
みんながみんな友達のことを大切にしてるし、あんな関係羨ましすぎるww

こういうまだ見てなくて、自分好みのアニメをもっと見つけたいなぁ
ちなみに美鳥の日々とかもおすすめ

ICOワンダの予約できました



たぶん音量注意
Fサイコクラッシャー強すぎワロス
最近やり始めて適当にワールドツアーモードやったらキツ過ぎるw
コンボとかもよく分かってないし、下手糞です

なんかようつべ15分以上の動画うpれるっぽいんだけど、みんなそうなんかな?
まぁそんなに動画撮らないけどね


ICOとワンダのやつですが、尼みたらなんか予約キャンセル分があったらしく、予約できました
PS3持ってないけど

でも欲しいソフトもあるし、そろそろ買い頃かな
3rdが欲しいんですよね
PS2版は持ってるけど、オンラインできないし

実況とか

久しぶりにブログ更新してみちゃったり

今やってる実況のシリーズを全て撮り終わりました
まぁなんのゲームかは書かないけどね

今回初めてRPGやったんですけど、やっぱりRPGは厳しいな
パート数50overになった
粗大ゴミですよ

あとコメントがちょこちょこ付くようになってきてるんだけど、不快なコメントが多々ある
ていうか不快なのは毎回同じ人なんだけどね
批判厨+指示厨+名人様みたいな感じ
指示に従わないと、~ってコメントに書いてあっただろ、とか
他にもありすぎるけど、あまり書くと特定されかねないからね
まぁ完全スルーしてるんですけど
でも毎回うpしてすぐコメントするんですよね
ツンデレかい?
ていう愚痴

RPG実況は垂れ流しが好きだから、垂れ流しでやってるんだけど、今は垂れ流しじゃ無理だなぁ
次やるとしたらアクションかな

あとタイトルをしっかり考えないとだめだな
まず興味を持たれるタイトルじゃなきゃクリックされないからね

そういえばPS3でICOとワンダのパック的なものが出ますね
PS3持ってないんだけど、とりあえずソフトだけ予約しとこうかな~どうしようかな~なんて悩んでたら予約終わってた(アマゾン)
ちょこちょこ見てキャンセルあれば予約だけしとこうかな
PS2版は両方持ってるんですけどね
何か追加要素あるのかなー?
どのみち人喰いの大鷲トリコ出るからPS3買わないとな

この2タイトルはやったことない人いたら、やったほうがいいよ!いやマジで
初見の人は攻略サイトに頼らずに、絶対自力で解いたほうがいい

あとブログの書体変えた
記事の文字サイズ変えたかったんだけど、変え方分からなかったからもう諦めたw

拡張編集



この前ニコニコにうpしたICOのやつですが、ようつべに再うpしました
というのも、色々拡張編集いじっていたら、今までのにはシャープフィルタとかかけられていないことに気がつきましたw

この前のはインターレース解除してるのに横線入ってて、おかしいなー…でもこんなもんなんかな?って感じだったんですが、まさかフィルターかかってなかったとはw

今回はノイズ除去フィルタとシャープフィルタだけかけています
かなり変わったんじゃないかなと思っています
あと音量を大きくしました

動画編集って分かってくるとなかなか面白いですねーw
動画うp始めてだいぶ経つんですけどねw

PPD譜面作るならこっちの動画でやりたいけど、また直さなきゃいけないなー

追記
なんか画質良いのか悪いのかよく分からなくなってきた
多分ようつべにうpすると画質落ちるんだと思う
動画のurlの末尾に &fmt=22 か &fmt=18 を付ければまぁまぁな画質になると思う

ico



とりあえずノーツを配置した状態のをうpしてみる
長押しまで配置し終わったところ
歌詞は敢えて和訳にしてみました
ハードはこんな感じにする予定

ハード以外の難易度はエクストリームをちょっとつくるくらいかな

途中で譜面作るのやめるかもしれないけどw

全然関係ないけど、aviutlの拡張編集使ってエンコするとだいぶ画質落ちるなぁ…
設定を色々見直してみます
プロフィール

くるー

Author:くるー


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
