スポンサーサイト


おかわり

おとといかな?DIVAのCMを見ました
てっきりDIVA2のかと思ったら、去年発売されたほうのDIVAでした
おかわりというダウンロード専用のソフト(?)が25日(つまり今日)でるとのこと

てなわけで早速ダウンロードしました
ちょこちょこ動画を撮ってきたので、それをうpがてら感想を
まだやってない人いっぱいいると思うしネタバレになるので、追記に書いていきます

動画に関してですが、今回編集、およびチェックをしてないです
いやー編集しないって楽で良いですねw

まず、おかわりに入ってるミニゲーム「*ハロー、プラネット。」



これはゲーム開始から途中まで
て言ってもクリアまであと少しという所まで行ってます
これ2種類EDがあるんですが、この動画のエンコ中に両方見ました
PCがあれなんで重そうに見えますが、実際はそこまで重くないです

これ初めは面白かったんですが、1回クリアするとおなかいっぱい

で、肝心の追加曲ですが…正直がっかり
まず第一に、曲が追加される場所ですがエディットのところってこと
つまり毎回やりたいデータと曲を選ばなくちゃいけない
それはまだいいのですが、難易度が選べない
モジュールが選べない
ハイスコアが記録されない

次に振り付けとかがオリジナルとかじゃない
つまり他の人が作ってうpしたのをプレイするのと変わらない

あと譜面が見づらい
特にこれ



普段音ゲーってやらないので、難易度上げるためにこういう配置にするのが普通なのかもしれませんが、ちょっと見づら過ぎるのでは?

でも面白い曲もありました



この曲はいいですね!
譜面の難しさも丁度良いです

個人的にこの内容で2000円は高いと思います
ハロプラだけで500?1000円とかで良かったんじゃないですかね?

ただミクゲーは好きなので、DIVA2は買うし、またおかわり的なものがきても買うと思います

そういえば動画の音ずれですが、ブログを更新してない間に色々試行錯誤したんですが、結局ダメでしたw
直りませんw

追記
裏表ラバーズでパフェとれましたw

20100325225901_convert_20100325230839[1]

この曲イイ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるー

Author:くるー


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
