スポンサーサイト


よろしくおねがいしまーす

また映画観てきました
本当は映画の日である昨日観に行きたかったんですが、恒例のサービス残業のおかげで観れませんでしたorz

また上映まで時間があったので、この前あまり聴けなかったマーズヴォルタの新譜を試聴
M5の「コトパクシ」を聴いたところ、アホみたいにカッコ良かったので、つい買ってしまいました↓

日記-090802_2355~0001.jpg
輸入盤は結構安かったんですが、こちらはちょっとお高め
1000円くらい違うんじゃないかな?
でも日本盤と輸入盤、1000円分の違いは何なんだろう…


さてさて、観てきた映画ですが
昨日から公開で、「よろしくおねがいしまーす」で有名(?)なサマーウォーズ
…ではなく、またもやヱヴァンゲリヲン

自分でもよく飽きないなぁ、と思います
これで3回目ですしね

もう公開してからだいぶ経つからネタバレ全開でいくぞー

何回も観てると、会話シーンはやっぱりダレてきますね
ゲンドウと冬月が月に行って、カヲル「はじめまして、お父さん」とかもうどうでもいいわ
戦闘シーンは、個人的に凄い引き込まれますね
特に最初の仮設五号機の戦闘シーン
サハクウェルとの戦闘シーン
ゼルエル登場から「綾波を…返せ!」まで
これらは凄い好きです

仮設五号機のは戦闘シーンが良いっていうか…マリのキャラが良いのかも

サハクウェル戦は…もうなんか全体的に良いですね
TV版よりだいぶ好きです

ゼルエル戦はシンジが…というか初号機が…
弐号機のザ・ビースト、零号機の突撃、共に好きなんですが、初号機…
アレはロケットパンチですか?やりすぎじゃありませんか?

個人的に好きな場面!
まず冒頭
マリの365歩のマーチ&唄いながらカシャコンカシャコン

ペンペンに驚いて風呂から飛び出すアスカ
裸を見たシンジにケリを入れるアスカ

レイが味噌汁飲んで「美味しい」

アスカとミサトの会話と、アスカ「そっか…私、笑えるんだ」

シンジ「アッー!」

参号機戦でダミーシステムの戦いを見て、ドン引きしてる青葉しげる

サハクウェル戦全て

ゼルエル登場から「綾波を…返せ」まで
これ以降シンジ変わりすぎ…
目赤いし…



適当に書いていきましたが、とりあえずヱヴァを少しでも好きな人は
劇場で破を観ることを勧めるYO!
やっぱり劇場だと迫力が違う!
あっ、俺もしかしたら後3回観に行くかもしれません…
汚いよ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるー

Author:くるー


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
